光文社発行の女性雑誌 STORY [ストーリィ] 8月号 の中高生母さんのための「留学マニュアル」に、ちょこっとだけ、コメントを掲載いただきました。
光栄なことに、このBlogを読んで下さった、ライターアシスタントのH様より、お声かけ頂きました。御縁頂き、感謝申しあげます。
その後、引き継がれたF様より、留学に関連する事項のアンケートを頂き、記入後、返信した後、本誌の通り、ライターの鍋島様が最終的に記事を仕上げて下さりました。
STORYさんのような、大手女性ファッション月刊誌にても、「留学」の特集が組まれていることから、世間の留学への関心が高まっていることを実感しますよね。
ただ、我が家が提供したコメントの事実とは、異なる記載が、見受けられました。
我が家の娘は、私立の中等一貫校から、オーストラリアの公立高校へ転学致しましたが、留学した学校は、私立高校と記載あり、謎。
そして、留学費用は、年間400万円から、と、記載したうえ、念を押して、御願いしたのにも関わらず、400万円と掲載されていました。
この雑誌をみて、オーストラリアの私立高校への留学は400万円かぁ~と、思ってしまった方が、いらっしゃったら、残念です。
留学費用は、とてつもなく高額ですので、ちゃんと、事前の決意や心構えや準備が必要かと思われますので、御見積もりは正確に越したことはないでしょう。
我が家の場合の留学費用を、嘘偽りなく、当Blogで赤裸々に明かしてますので、良かったら、ご参考下さいね。
STORY内の記事はイニシャル表記でありますが、オーストラリア留学した娘の母からのコメントは、私だけですので、直ぐに解るかと思います。
ご興味ありましたら、ご覧くださいね。絶賛発売中で~す♪
という事で、有難くも、初めてのメディア掲載でしたが、ちょっぴり、残念ポイントもありました。
TVや雑誌よりも、BlogやYouTubeなどを通じた経験者からの情報を得る事が多くなっている現代というのも、なんとなく、納得。
寂しい事ですよね。うーむ。
そんな訳で、ダメ母MIOは、引き続き、悩みまくりの日々を過ごしながら、今日より明日へむかいます。